陶器用らくやきマーカーで100均のお皿が大変身!!

らくやきマーカーで簡単DIY
スポンサーリンク

インスタ(インスタグラム)で話題の陶器用マーカーこと「らくやきマーカー」をご存じですか?

100均のお皿やマグカップが欧風・カフェ風食器に大変身

このマーカーを使えば100均のお皿やマグカップが欧風・カフェ風に大変身するオシャレなペンです。その中でも有名でおすすめなのが「らくやきマーカー」です。

インスタ(インスタグラム)とは、iPhoneまたはAndroid端末で写真を撮影し、共有するスマートフォンアプリ。写真に特化したSNS。

※画像引用元:http://shimeusa.exblog.jp/5946698/

「らくやきマーカー」とは

楽焼、楽に焼くことができるマーカーです。

これは陶器用のペンで、食器にイラストや文字を書く事ができ、その書いたものを柄として焼くことができるペンなのです。


写真のようなペンです。

>> ★「らくやきマーカー」を楽天市場で探す

らくやきマーカーの使い方

とっても簡単です♪自宅で簡単にDIYができちゃいます。らくやきマーカーの使い方はこちら。

  1. 食器を洗う
    油汚れやほこりなどをきれいに洗い落として拭きます。
    この工程って意外に大事です!
  2. 好きな文字や絵を描く
    好きなカラーで文字や絵を描きます。
    好きなモチーフの絵や名前、イニシャルなど、描きたいものを描きましょう。間違えた時は拭き取ればOKです。
  3. 焼き付け
    オーブンレンジで規定の予熱温度・焼き時間で焼き付けをします。
    お茶でも飲んでゆっくりと待ちましょう。
  4. 冷まして完成です♪
    1時間ほど冷まして完成です。
    意外にやってみると簡単です。

100均にもある耐熱皿やコップ、マグカップなどでプチDIYを楽しみましょう。
100均はシンプルな食器の宝庫ですね。

スポンサーリンク

まずは、らくやきマーカーを準備しましょう。

>> ★「らくやきマーカー」を楽天市場で探す

 簡単にオリジナルプレートやオリジナルのマグカップができちゃいます。

転写紙はどうするの?

転写紙はふつうの紙でOKです。できれば100円ショップにも売っているトレーシングペーパーがあればおすすめ。
コピー用紙でもいいですが、トレーシングペーパーの方がより鮮明です。

らくやきマーカーはどこで買えるの?通販?

楽なのは楽天で買うことですね。

足を運ぶなら東急ハンズとか。あと、無印にも売ってます。
大人気ですので、売り切れの場合があるので注意してください!

家族や友達へのプレゼントにもおすすめです。

ところで・・・安全なの?

注意点と安全性について

重金属検査を受け、全て規定値内ということで安全性は確かめられています。

しかし、マーカーが焼きつく前に直接インクを舐めるのは避けましょう。お子さんがいらっしゃる方は念の為、制作中はご注意を。

大切な方へのプレゼントにもおすすめです。

是非、まだやったことが無い人はやってみましょう。

らくやきマーカーでDIY

引用元:pista

>> ★「らくやきマーカー」を楽天市場で探す

スポンサーリンク
最後までお読み頂き、ありがとうございます。

このページをシェアしてね

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
よかったら共有してください(^^)