ダンボール自動販売機(自販機)の作り方・仕組み動画

ダンボール自動販売機(自販機)の作り方・仕組み動画
スポンサーリンク

ダンボールでできた自動販売機(自販機)を知っていますか?

今日、2015年5月27日朝、フジテレビのめざましテレビでダンボール自動販売機(自販機)が紹介されていました。
ユーチューブ(Youtube)で動画を探したらありましたので紹介します。

動画ではダンボールの自動販売機(自販機)の作り方・仕組みが紹介されています。
動画投稿者によると、自販機の動画を見て自分も作りたくなったから動画を投稿した、ということです。
動画を投稿する理由、わかりますね(笑)

▼おすすめ動画▼

面白いなぁ。

ママ友にも自慢できる(笑)

子どもと協力して作ったりすると、子供の教育にも良いでしょうね。
そして、周りの友達、ママ友にも自慢できます(笑)

スポンサーリンク

人気の影響で「クレヨンしんちゃん親子で作るダンボール自販機」という商品も販売されたようです。
1000個限定販売にも関わらず、5日間で完売したという人気商品です。

自由研究のテーマにどう?

みなさん自作で作ってますが、もうすぐ夏休みなので自由研究のテーマにも良いですね。

もうすぐ夏休みなので今から自由研究のテーマを探すと良いかもしれませんね。

小学校とか自由研究で工作とかしましたが、やっぱり友達に「凄い!」って言われたかったですね。僕はショボイ自由研究でしたので。。

ちなみに、僕は風船と新聞紙とのりで貯金箱とか作りましたね。
風船に新聞紙をのりでペタペタ貼って、お金を入れる穴も作って、固まったら風船を割る。
貯金箱の出来上がり♪

まぁ、アイデアがあって良かったです。

親は自由研究ネタに奮闘

子を持つ親の為にも、自由研究ネタも探しみます。
また更新すると思います。

スポンサーリンク
最後までお読み頂き、ありがとうございます。

このページをシェアしてね

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
よかったら共有してください(^^)