【ネットでガチャガチャ(ガシャポン)】バンダイが「ネットdeカプセル」を7月から稼働

【ネットでガチャガチャ(ガシャポン)】バンダイが「ネットdeカプセル」を7月から稼働
スポンサーリンク

ガチャガチャ(ガシャポン)好きにとって、特に面白いサービスが開始するようです。

ネットでガチャガチャ(ガシャポン)が出来る新サービス

バンダイとネッチが協業して、ネット上で遠隔操作を行い、実物のカプセル自販機(ガシャポン)を回して、自宅に商品を配送する新サービス「ネットdeカプセル」を発表。

7月にテスト販売

7月にテスト販売を開始するようです。

主なターゲットは20~30代の男女で、まずはガンダム、ドラゴンボール、ワンピース、こどものおもちゃ、妖怪ウォッチなど人気商品を中心に30アイテムをラインアップするということです。

インタビュー内容

バンダイ ベンダー事業部 プロモーションチーム サブリーダーの亀井俊治氏は、「これまでお客様からどこにカプセル自販機があるのか分からないという問い合わせを多数いただいており、我々も十分に情報を開示できていないという課題があった。今回の新サービスでそれを解決する」と説明しております。

「ラインアップは、今後限定モデルなどの販売も検討していきたい」と語った。
【ネットでガチャガチャ(ガシャポン)】バンダイが「ネットdeカプセル」を7月から稼働ラインアップ一覧
ガンダム 【ネットでガチャガチャ(ガシャポン)】バンダイが「ネットdeカプセル」を7月から稼働
ガンダムc創通・サンライズ
妖怪ウォッチ 【ネットでガチャガチャ(ガシャポン)】バンダイが「ネットdeカプセル」を7月から稼働
妖怪ウォッチcLEVEL-5 Inc.
ドラゴンボール 悟空・ベジータ・ブロリー・ラディッツ 【ネットでガチャガチャ(ガシャポン)】バンダイが「ネットdeカプセル」を7月から稼働
ドラゴンボールc集英社・フジテレビ・東映アニメーション
l_mm_bandai07

スポンサーリンク

mm_bandai01

20150616_gacha-1

【ネットでガチャガチャ(ガシャポン)】バンダイが「ネットdeカプセル」を7月から稼働
出典:バンダイ

ネットdeカプセルは、PCやスマートフォン・タブレットなどを使って専用サイトにアクセスして、遠隔でカプセル自販機を操作するというものです。

プレイ料金は200~600円(税込)で、数日で商品が自宅に配送されます。価格には送料としてあらかじめ100円が加算されており、1度に9回以上利用すると送料が無料になる。

稼働時間は11時~翌朝5時まで。

利用の流れ

「専用サイトで会員登録」
→「商品一覧から購入したいアイテムを選択」
→「プレイ画面の『プレイ予約』を選ぶ」
→「『スタート』を押す」
→「画面上のハンドルを回す」
→「カプセル自販機から出てきた商品を画面で確認」
→「商品発送」となる。

カプセル自販機はどこにあるの?

カプセル自販機は埼玉県ふじみ野市にあるネッチの倉庫に40台設置される。

自販機の前に2台のカメラを設置してその様子を動画で流しており、排出されたカプセルを人力で開くことはないようです。

出てきたカプセルを映すだけでは中身が確認できないのではという疑問が残りますね。
担当者は「確かに確認しづらい面があるので、今後工夫していく」と語ってました。

まとめ

個人的にはかゆい所をうまくついた良いサービスと思います。ガチャガチャはまだ、人によっては、ガチャガチャしているところを見られたくない、という人もいますからね。

そういうかたでも楽しむ事が出来るサービスですね(^^)

スポンサーリンク
最後までお読み頂き、ありがとうございます。

このページをシェアしてね

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
よかったら共有してください(^^)